【本日の値下げ要求予報】
需要家からの値下げ要求が徐々に出てくるでしょう。
現在の基準から大きくかけ離れていることから所々、強い怒りも見られます。
原油、ナフサは昨日から小反発しているものの、3Q国産ナフサ価格は現段階では36000円台の想定です。
10円/KG以上の値下げ要求がある確率は100%。
メーカーの方、本日は『需給タイト』を持って対応しましょう。
サラリーマン回顧録 怒り②
LPGガス大手に販売していた若かりし頃である。
色々提案する中で相手の課長がキレてしまった。
その内容は兎も角、
電話は切られるは…。、
既に受注していた1ヶ月分のローリーのオーダーのキャンセル喰らうとは…。、
相手方に電話しても出てこないは…。。
散々だ。取引関係、利益も大口ユーザだけにすっ飛んでしまう。
ともなると
上司の課長から本社の部長にも連絡が伝わり、電話が掛かってきた。
ブチキレだ。別の意味でのキレッ、キレッ
怒鳴り声。
自分の気持ちを込めた『すいません』も通じない。
完全に地獄行き。なんて日だ。
サラリーマンになるとこんなこともあるのである。試練とでも。
そんな思いは到底できない。心身ともに項垂れる時間が続いた。
その日の夕方、相手方の課長から電話があり、飲みに誘われた。
怒られるのは致し方ない。キレさせた自分が悪いのだ。
その覚悟で向かった。
わかったことは
自分に対して切れたのではなく、本社の考え方を推察し、それにキレたのであった。
ただ、営業マンとしてうまくこなせなかったことを反省した。
ちょっと揶揄われたようでもある。
遊ばれた。地方だからできることでもあるかのも知れぬが勘弁してほしい。
次の日にはすべてのオーダーが復活した。
こんなことがあれば、強くなる。
経験に勝るものなし。
だから、キレるも、キレられるも調整できるようになった。
ざわつかろ
お見せします石油化学記録簿の底力を
2017年6月7日水曜日
ざわついて、「バイオPE 鬼ごっこ終了してます」
バイオ PE の輸入のほとんどは2024年 4 月以降、秘匿扱いになっていること、5月末で見ーつけた。7 月のバイオPE輸入は少なくとも2710.95万トン。想定CIFJapan 2407-2466/mt。なお、 3 月まではバイオ PE のほとんどがバイオPEの HS コー...
-
国産ナフサ価格のお話 国産ナフサ価格は様々な石油化学製品の価格決定の指標となっている。年々増え続けているフォーミュラ形式や、変動幅を抑えるべく行われる価格交渉にも、国産ナフサ価格は国内の多くの取引において使用されている。 国産ナフサ価格の算出方法について 財務省のナフサ...
-
目の前の目標である1万達成ははもうすぐだ。 決めた。お見せする。 経営者の底力を。 うちらの4Q国産ナフサ価格予想は、今日の9時時点42900円だよ。 メーカーからポリオレフィンの値上げは公表された。 想定内だ。 値上げを打ち出さないメーカーもある。 それも想定内...
-
国産ナフサ価格の見込みで石化製品決めるなら これは如何? *2016年4Q 国産ナフサ価格を34000円/KLにするか、34100円/KLにするかは売り手買い手との間での取り決めであるが、上記の表では34000円/KLで置いている。 国産ナフサ価格はその期間の1ヶ月後に...
0 件のコメント:
コメントを投稿