2017年3月22日水曜日

2016年特恵適用可能な主要ポリマーの輸入実績

特恵だよ
ざわつく話じゃないね。

一般特恵関税率が適用となる特恵国からの項番号9に属する主要ポリマーの2016年1~12月の輸入実績およびEPA特恵税率が適用対象となりえる輸入数量は以下の通り。輸入数量には実際に特恵申請を行っていないものも含まれている。
対象品目: 各品目の塊、粉、粒、フレークその他これらに類する形状のものに限定

2016年は前年比10%増の371,563トン。ただ、2014年の460,048トンまでには届かなかった。
 
クリックすると画像として大きくなります。
輸入品はまだ高い。
・モノマー高が継続
・中国先物への投機マネー流入
・海外メーカーの日本国内マーケット精通
でも変わるよ
さあ、ポリオレフィンなどは米国品のアジアへの流入増で状況が一変するか。
また、4月からはシンガポールおよびチリ産が4月から無税となる

どうぞ、タイさん、マレーシアさん、シンガポールさん、
交渉では足元を見られやすいタイプなのでどうぞ友好的にお願いしますと言いたいところですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/// お見せします石油化学記録簿の底力を /// 3.23

  超過激師弟 管理人から3/23のDAILYレポートのTOPICS項目のお知らせ。 ご興味あれば、 ご一報をくださいませ。  E MAIL : petchem.recordbook@gmail.com ・シージーエスター、フタル酸系可塑剤など値上げ ・カネカ、変成シリコンポリマ...