2017年6月27日火曜日

これで、ざわついて【進ぬ、ポリオレフィン価格交渉⑦】

想定内(?)
また何か、おかしい
希望通りには下げてくれない。
今週が正念場。
でも、メーカーの態度は変わらない。
どんだけ儲けるつもり(?)というのが需要家の気持ち
タイトだから致し方ないというのがメーカーの気持ち
一般的な話として
6月までの42500円の基準は7月の見込みとなる35000円程度まで
ほとんどが下がらない
42500円
40000円
37500円
35000円
値決め方式、ベースアップなど諸々を踏まえると、7月から4つのパターン
あり得るかな(?)。
でも樹脂そのものの価格が変わるか知らないが。

サラリーマン回顧録 想定外
相手の出方を待った。
そして、出たのが
ふざけた回答だ。

怒りだ。
やるしかない。
提訴だ。

自ら提訴に踏み切った。
2015年の秋である。

原告:自分
被告:上場企業

第1回期日、第2回期日と進んでいく。
その中で気持ちが揺れ動く。負けてしまうのか。
しかし
負けるはずがないと思ったから提訴に踏み切ったのだ。
引き締める
強気で行く
第3回、第4回、第5回へと。
自分に類似した裁判を調べに調べた。
できる限り弁護士と対等に話すためだ。

想定していなかったことが起きた。
裁判官から和解勧告がでた。
両者痛み分けか。
納得ができなかった。
和解しない手もあったが最終的には和解した。
弱さと疲れがでた。
弁護士に相談し始めてから和解完結までに1年半を要した。
裁判の結果はどうであれ、また強くなった。

・肉離れ、骨折など荒ぶる学生時代にはよくある話。
・小学生だと先生にビンタされることはある
・サラリーマンになっても肉離れ、骨折、脱臼をすることはある
・サラリーになると上司の胸ぐらをつかむことはある
・サラリーマンになると上司の代わりに取引先へ怒られに行くことはある
・サラリーマンになると稀ではあるが、子供の頃に経験した水疱瘡にもう一度なり
 感染症センターに行きになることはある
・サラリーマンになると提訴することはある
すべて経験済みである。

強いやつは誰なんだ。
サラリーマンのオレだよ。o(*^▽^*)o~♪
だからみんな~
俺に着いて来い
ざわつかせろ
お見せします石油化学記録簿の底力を

0 件のコメント:

コメントを投稿

/// お見せします石油化学記録簿の底力を /// 3.23

  超過激師弟 管理人から3/23のDAILYレポートのTOPICS項目のお知らせ。 ご興味あれば、 ご一報をくださいませ。  E MAIL : petchem.recordbook@gmail.com ・シージーエスター、フタル酸系可塑剤など値上げ ・カネカ、変成シリコンポリマ...